メニュー
閉じる

NEWS

10/30(日)「デラヒーバ杯2019」白石遼一君(8歳) 銅メダル!

10/30(日)「デラヒーバ杯2019」(墨田区総合体育館)に白石遼一君(8歳)が1人で出場しました。強豪相手に2試合とてもよく頑張り銅メダル!今回1人きりでの出場で、とても心細かったと思います。キッズクラス最年少ながら挑戦心旺盛で、今までの試合はすべて皆勤。試合後「次回は必ず銀か金をとる!」と明言。今ハイペースで強くなっています。「試合でしか身につかない実力」は確実にあります。実力を高めたいのであれば、試合に出るのが一番です。今日も強豪から様々なことを学び吸収しました。彼の今後にご期待ください。「努力は嘘をつかない」ことを証明してくれると思います!

【出場者募集中】9/22(日)柔術選手権試合(浅草台東リバーサイド)

9/22(日)浅草・台東リバーサイドスポーツセンターにて”DUMAU JIU-JITSU JAPAN GRAND PRIX 2019″が開催されます。当大会は、初心者の方も多く出場されるということで、出場希望者の方はお気軽にお申し出ください。締切は9/12(木)まで。出場費は子供4000円。詳しくは道場で!

SUMMER CAMPAIGN!

ただ今、夏の入会キャンペーン実施中です。今なら入会金無料!月会費の発生は入会翌月から!初心者用柔術着を1着プレゼント!初期費用0円でスタートいただけます。見学・無料体験はいつでもお気軽に!JOIN USからご予約のうえお越しくださいませ。親子割引、兄弟割引あり!皆さまのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

2019 ALL JAPAN KIDS

8/3(土)「全日本キッズ柔術選手権」にBJA野武士から4名が出場し、3名が入賞しました。1年に1回の最高峰の大会、今回は当アカデミーからの出場者数は少なかったですが、出場した子はみんなとてもよく頑張りました!会場が蒸し風呂状態に暑く、みんなとても大変だったと思います。出場した子だけでなく、親御様方も本当にお疲れ様でした。応援いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

【試合結果】
澤本ユウセイ君(灰/ジュニア3/ライト級)準優勝
尾崎コハネちゃん(灰/ジュニア1/ライト級)準優勝
尾崎ショウタ君(黄/ジュニア3/フェザー級)3位
白石リョウイチ君(白/ピーウィー2/フェザー級)2回戦負け

2019.6.16

この日のKIDS CLASS。マット運動と基礎運動から開始し、テクニックは三角絞めとスパイダーガード。巻いた状態でオールシチュエーションに対応できるよう、ドリルセッションをおこないました。最後はうまく使いこなせるようになっており、みんなの集中力の高さが最近素晴らしいと思います。

その後スタンドスパーリングを20分、パスガードスパーリングを20分、柔術スパーリングを40分。これだけのスパーリング量をこなせるというのは大人でも難しいのですが、ここ数ヶ月、彼らは難なくこなせるようになっています。JUNIOR CAMPがなくても、今の彼らは十分成長できています。

以前は少しオーバーワーク気味かな?と思っておりましたが、今は微塵も感じられません。やる気が前面に出ており、集中力も素晴らしく、それに乗じて実力が飛躍的に上がってきています。久々に私も子供達のスパーリングに入りましたが、皆の強さに本当にびっくりしました。技術も力も、この短期間での成長度の高さは、大人ではこうはいきません。まさに子供の特権だと思います。

野武士の子供クラスは、スパーリング量が多いのが特長で、もちろん前半の基礎運動と技術練習は大切ですが、子供達は体で覚え、自分で開発していく天才でもありますから、実際に自分で動いて掴んでもらう練習機会を、なるべく多くするようにしています。そのため、最初はキツいと感じられる部分もあるかもしれませんが、成長するコツをつかんだ後は、ちょうど良い練習量になっていると思います。

7月にはJUNIOR CAMP、8月には「全日本キッズ柔術選手権」を見据え、皆やる気十分です。試合の勝ち負けよりも、練習でこれだけ充実できている時点で、何も言うことはありません。今後はこの流れを壊すことなく、適切なアドバイスができるようにしていきたいと思います。